夏休みが終わって
やっと自分の時間が出来た
作品作りも出来る♪
・・と思ったら
体が気持ちが動かないっ

アイデアが浮かばない。。

そうして、一週間
仕事お休みの時は
ただボ~ッ・・とテレビ見たり
昼寝しちゃったり
音楽聴いてみたり
無駄に時間が過ぎて行きました。。

このままじゃいかん!

昨日は、やっと3ヶ月ぶりに美容室に行き
秋色にパープル系のカラーでしっとりツヤツヤ
伸びきった前髪は、
パッツンと切られ厚めバングに
全体の長さはセミロングにして
毛先はまだ残ってるパーマでふんわりと~
ちょっと原田知世ちゃんみたい・・
なんてトンデモナイこと思いながら
スッキリ気持ちも切り替わったので


今日は、机に向かう事が出来ました。




c0316860_15233409.jpg



とりあえずデッサン
思いついたものをひたすら描く


まだ出会ったことのない刺繍モチーフ
爬虫類

トカゲ
カエル

実のついた枝や花と絡ませたい


c0316860_15234469.jpg




好きなジョギング中の風景もいいな

公園で百日紅の木が気に入って
描いてみたけど
これ、どう刺繍しようか悩むところ



c0316860_15235106.jpg




ジョギング&ウォーキングしてる人を入れてみたり

コースや小さな池
木々
雑草
を自由に刺繍で描いてみたい。

頭で「ほわ~っ」と想像してるだけだから
実際やってみたら
思い通りには出来ないだろうけど
何か新しいもの生まれるかも♪♪


嬉しいことに
最近、10キロ走れるようになりました。
すごくゆっくりだけど
コツコツ続ければ
私でも走れるんだな~って実感

フルマラソンも近い・・(笑)?
まずは10キロエントリーしなくっちゃ














[PR]
# by y91364521 | 2015-09-09 16:00
c0316860_13470508.jpg



『生活の木』で買ってきたもの
手作りハンドクリームキット&リップクリームキット
クラフト初心者にはとってもうれしい。
クリーム作りたいけど
材料費や揃えるものが沢山あって
結局やめてしまう方も多いのでは・・

私もその一人
以前、ハンドメイドのイベントで
虫除けクリームを作ってから
クリームの滑らかさが気に入り
やっぱり作りたくなりました。


c0316860_13471524.jpg



マカダミアナッツオイル
ミツロウ
シアバター
精油はベンゾイン

計量カップ
スポイト
かき混ぜスプーン
遮光ビン
ネームシール


c0316860_13472711.jpg



オイルにミツロウ溶かして
シアバター加え
混ぜ混ぜ・・

精油を数滴たらして
混ぜ混ぜ・・

出来上がり。

ベンゾインの甘い香りがいい感じ
ベンゾイン買うと高いから
こうしてキットで楽しめて嬉しい。


c0316860_13473700.jpg




固まったら
シールをペタッと貼って完成


c0316860_13475096.jpg




そして・・
ホホバオイル
ミツロウ
精油はラベンダー&ペパーミントで
もう一つ作りました。


今日は、小学生が出校日だったので
子供が居ない、ほんの数時間
アロマクリーム作りで
癒しの時間

リラックスして楽しめました。





[PR]
# by y91364521 | 2015-08-18 14:10
c0316860_22030436.jpg




この暑さの中
朝のランニングは無理だと夜に変更して
ほぼ、毎日のように
3キロと短い距離を走ってました。

そして、先週2日間
久しぶりに早朝ランニング。
5時過ぎに起き、軽く食事を済ませ公園へ
6時頃着いたら、
すでに公園には
ランニング&ウォーキングを楽しんでる人たちがいっぱいでした。

暑いけども
早朝の涼しい風が心地良かったです。
3キロから距離を伸ばし
5キロ走ることが出来ました。


c0316860_22035847.jpg



公園の外には
田んぼが広がっています。

田んぼの中には
こんな可愛らしい花が咲いていました。


ランニングしながら
いろんな植物を見るのも
楽しみの一つ


早朝ランニングもいいですが
夜のランニングもなかなか楽しい

20時過ぎにゾロゾロと
人が集まりだす。
ランニング
ウォーキング
犬飼ってる人達のサークル
中学生?の男女グループが仲良くイチャイチャ走ってたり
水遊びをする子供とさまざま。


早朝はスズメやトンボが飛んでますが、
夜は・・
カエルがコースを横断します。
大きなトノサマガエル?
も顔を出したりして
踏まないように気をつけながら
草むらのガサガサって音に
毎回ビクつきながら(カエルの仕業)
スリリングなランニングです。














[PR]
c0316860_17545629.jpg




お盆休み
愛知県のくらがり渓谷へ
森林浴と川遊びに

長男の部活休みと私の仕事と…
なかなかかみ合わず
1日だけですがアウトドア楽しみました。

長男が小さい頃毎年のように行ってて
4年ぐらい空いちゃったけど
久しぶりに行ってもやっぱり涼しくて良いところ




c0316860_13475074.jpg





水が冷たくて
ちょっと寒いくらい




c0316860_13435952.jpg




何か見つけたかな?
面白い♪



c0316860_13441455.jpg





兄弟でお揃いの海パン




c0316860_13482016.jpg





頑張る長男




c0316860_13483971.jpg





マスつかみ取りもあって
燃えました。

次男は動いてる魚を触るのがこわくて
あきらめちゃった。
悔しくて母に逆ギレ
  
旦那曰く
一番頑張ってたのはお母さんだね・・と

普段はダラダラしてる我が家の男子たち
マスを父がさばき
長男が串を刺し
次男が塩ふり
と進んでやってくれた。

そして、焼いてくれたのは係りのおじさん。

母は何もせず食べるだけ。
とっても美味しかったよ。

アウトドアはやっぱり男の仕事だね。

来年はキャンプだー!




c0316860_13432090.jpg




空も澄み切った青

さあ、まだ宿題が残ってる。
あと少し頑張ろう。










[PR]
# by y91364521 | 2015-08-14 17:56
c0316860_16321889.jpg



アイピロー2種類完成。
色も
夏らしいパステル色で
リラックス感出たと思います。

もう一つは糸がなく
また今度。

今日は、朝6時からの
早朝ランニングして来ました。

旦那さんの目覚める時間に
間に合うように
短い3キロラン

暑いので
これくらいがちょうど良いかも

夏のランニングは
朝、夜と短く分けて
ランニングするといいそうです。

夜も時間あったら
走ります。







[PR]
# by y91364521 | 2015-07-30 16:43